まつりちゃとR氏

R氏は犬です。

晴れ茶好きな人もそうでない人も飲んでほしいスタバのアイスミントグリーンティー

f:id:Matsuriame:20150623084430j:image
  こんにちは!はてブロでははじめまして、茉莉です。
このアイコンは最近話題の映画チャッピーのアイコンメーカー・アプリで作成しました。チャッピー良かったですね。
自己紹介は、また別個で記事を挙げますね。気が向いたら。

  本題ですが、ドリンクやデザートで毎回素敵な商品を提供している『世界のキッチンより』シリーズ。その新作の『晴れ茶』、飲まれた方も多かったのではないでしょうか?
緑茶ととっても合うハーブが爽やかですが、ハーブティが苦手な方は期待外れだったやも。
販売当初の反響が落ち着いて、コンビニでも置いてないお店と常に置いているお店がハッキリ分かれてきましたね。
なので、今回は晴れ茶を箱買いした!というほど好きな方にも、晴れ茶はクセがありすぎて苦手だったという方にも、試してもらいたいスタバの活用法をお教えしたいと思います。

f:id:Matsuriame:20150623085139j:image
  スタバが好きな方はとっくにご存知でしょうが、結論から申しますと、『スペアミントグリーンティー』を『アイス』で注文するんです。
通常、スタバのホットティーは四種類。正式名称は略しますが、ブラックティー、チャイティー、ラベンダーアールグレイ、そしてスペアミントグリーンです。
アイスティーは通常、ブラックティーのみの用意です。
晴れ茶のように爽やかなお茶が飲みたいなーという時、このミントのグリーンティをアイスで作ってもらおう!と、ふと思いついたんです。
ゴリ押しではなく、ちゃんと正式な注文なのでご安心ください。
お店では、10分程度待つことになるので急いでる時は避けたほうが無難です。
余談ですが、ホットならドリップコーヒー、アイスならブラックティーかアイスコーヒーが、スタバでは一番早い提供が期待できるメニューですよね。

  で、そのアイスのミントグリーンティ、晴れ茶とは入っているハーブが違うので、こっちのほうがクセが無いです。晴れ茶も全国発売にしてはチャレンジングだなと感じたし、とても好きなんですが、これも選択肢としてありかなと!
スタバで爽やかドリンクというと、夏季限定のライムのシェーカードリンクや、コンビニのエナジードリンクがありますが、どちらも甘いですよね。
お値段はトールサイズで320円(税抜き)なのでペットの晴れ茶よりお高いんです……。
ですが、この蒸し暑い時期、お近くのコンビニに晴れ茶は無いけど爽やかなお茶が飲みたいなーって時、または晴れ茶は苦手だけどこれなら飲める!なんて時には頭のスミにおいておきたい、スタバの活用法です。

  他にも、ふつうのチャイティーラテが甘すぎるなんて方はアイスのチャイティーを作ってもらってミルクやシロップは自分で調整したり、午後に癒されたいけど暑い!って時なんかはラベンダーアールグレイをアイスにしてみたりもアリかと。
個人的には、本国のスタバは先日紅茶のお店を買収したので、紅茶のラインナップをガンガン強化してもらいたいですね。

なんか真面目に書いたやつの下書きが残ってたので挙げてみたり。ブログ数年ぶりなので難しいですね。サクサク使えるようになるまで色々試す、ます。

では!よいスタバライフを!(今回ははてブロ話法、っぽくしてみたんですが、これは疲れますね!)