まつりちゃとR氏

R氏は犬です。

『新しき世界』観ました。

hagex.hatenadiary.jp

 

この記事見て、まぁまぁGyaO!で見る気だったんですが、母に予告編見せたら「これウッチャッグのアジョシだよー!」って言い出して。

そうなんですよ。私は言われるまで全く気づかなかったんですが、ファン・ジョンミンが出てるんですね。いや私名前も言われてもわからないんですが。

ファン・ジョンミンって、前『アクシデント・カップル』という、女優さんと郵便局員偽装結婚(韓ドラあるある設定)ラブコメに出てたんですが、まぁなんというか素晴らしい俳優さんなんですよ。

 

f:id:Matsuriame:20150731024102j:plain

この田舎臭いイモ男(ただし中身はイケメン)が

f:id:Matsuriame:20150731024213j:plain

こう(右)だ!

ドラマの出来とか相手の女優さんとか色々すっ飛ばして、「どうにも憎めない、誰もが応援したくなってしまう」役柄だったんですが、俳優さん自体もそんな感じなんですよね。そういえばTwitterでもファン・ジョンミンにめっちゃ詳しい、熱狂的なファンの方がいたことにも覚えがあります。

 

どんな国でも「その国で大ヒットした映画」って大概面白いし、それに1つ国があって市場があれば名優さんっているものですよね。

『新しき世界』、速攻ハリウッドでのリメイクが決まっただけあって、どの俳優さんも渋くて味があってサイコーでした。はい。

他には『アジョシ』とかかなりの有名ドコロですが好きですね。

 

余談ですが、今回の『新しき世界』は

「騙されていることを知って尚信頼を貫くめちゃくちゃイケメンのボス×警官だと隠しているけどボスに心底惚れちゃった片腕」

だったし、『アクシデント・カップル』は正直

「女優さんとの偽装結婚をホンモノの結婚にしようとがんばる中身激イケメンの郵便局員×それを知って義兄を応援するイケメンの義弟(女優さんの弟)」

に萌えていたので、ファン・ジョンミンさんって腐女子にめっちゃ優しい俳優さんですね。うーむ。ありがたや

 

あまり気乗りしないまま見てたんですが、知らぬ間にぐいぐい引きこまれて3/4くらいは時間の流れを感じないほどサクッと観れちゃいました。